2016年5月15日日曜日

吾平上山陵に行ってきました

本日はパパコーヒー定休日でした。鹿児島市では楽しそうなイベントがあちこちでありましたが、私は母と娘と共に垂水フェリーで大隅半島へ。疲れを感じた時、パワーをもらいたい時などは最近は大隅半島へ渡ります(^_^)
垂水フェリーでうどんを食べて、目指すは南大隅町の雄川の滝。滝つぼまで歩いてマイナスイオンをいっぱい浴びよう〜♩と思ったら雨!そして工事中の為滝つぼまでの遊歩道は立ち入り禁止(>_<)昨年問い合わせた時は工事は4月いっぱいと聞いていたのですが、長引いているのでしょうか?警備の方のお話ではGW中はいったん開けたそうなのですが、再び封鎖していて、工事の終了時期は未定なんだそうです。仕方ないので滝の上流にある展望台から滝を見ました。
その後はもうひとつの目的地、吾平上山陵へ。パワースポットとしても有名ですが、休日でも観光客はまばらで、とても静かで神聖な感じのする場所です。美しい川には金色の鯉が泳いでいます。ここに来ると心が穏やかになって、癒される・・というよりは何か充電される感じがします。今日もパワーをもらって帰ってきましたよ☆

ところで明日5/16(月)は家庭訪問のため2:00〜2:30頃まで一時留守にいたします。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿